愛別町・探偵事務所のつぶやき話 不安のために今の不幸にしがみつく

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は愛別町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今、配偶者の浮気やDVなど様々な理由で離婚を考えている方へ。

離婚をすることは簡単なことではありません。

先々の不安や家庭を失くすことの寂しさを

すぐに割り切れるものではないのは事実です。

ですが今、アナタの前にある不幸を受け入れてまで

今の生活にしがみついてしまうのも考え物です。

不安より不幸を優先してしまうのはどうなのでしょう。

また確実に言えることは離婚は人生のゴールではないのです。

離婚は人生の再スタートなのです。

ある奥さんの場合です。

ご主人の浮気と暴言、暴力が何年も続いたそうです。

だが奥さんは離婚後の不安から離婚を決断できないでいたのだ。

そんな時、小学生の娘から「お母さん、笑わなくなったね」と

言われた一言で離婚決断された。

その後の奥さんは・・・・・

先日、その奥さんからお電話をいただいた。

「仕事も決まり、団地も入れました」と明るい声。

離婚する前に思っていた不安は何一つ現実にはならなかったそうだ。

今は子供と二人の生活が毎日、楽しいそうだ。

探偵はハッキリと言います。

不安のために今の不幸にしがみつくことは間違いです。

また離婚は人生の再スタートと捉えるべきなのです。

 

 

(株)アイシン探偵事務所  旭川ホームページ