探偵(興信所)浦幌町のつぶやき話 自己責任について

自己責任について。

今、浮気や失業、失恋、病気などで悩んでいる方へ。

これはあくまでも私が利用している考え方のコツです。

人生には予期しない問題が降りかかってきます。

「なぜ自分が」

「俺だけがどうして」

「あいつのせいだ」

だけど何かのせいにしたり、

誰かの責任にしたりする。

だけど、やはり辛い。

そんな時、逆転の発想をしてみる。

自己責任である。

突然の失業。

だけどその会社を選んだのは自分。

また自分はその会社の業績に貢献したのか。

配偶者の浮気発覚。

その配偶者を選んだのは自分。

またその配偶者に対して心を配っていたか。

やはり全て自分で選んでいるのである。

今、悩んでいる問題を自己責任と自覚すると、

その悩みの苦悩が少し楽になるかもしれません。

 

 

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ