上湧別町・探偵事務所のつぶやき話 愛は自己犠牲があって口にするもの・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は上湧別町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は「愛」について。

私が長年、この探偵業に従事していて「愛」という身勝手をたくさん見てきました。

愛は高尚なもので無償の愛が本来の意味であると思うのですが

探偵が直面する愛は身勝手な使われ方をされている。

愛した人にたまたま家庭があっただけ・・・・

もう愛していないから離婚して・・・・

子供は可愛いけど今はこの愛を大切にしたい・・・・

自分の身勝手を「愛」という言葉で正当化する。

自分勝手に浮気をする夫。

愛人との関係が煮詰まると妻に離婚を強要する。

もうこの家庭を愛することはできない・・・・

君が離婚してくれないと僕は子供達も愛せなくなる・・・・

愛が完全になくなる前に離婚しよう・・・・

一度、離婚してお互いの愛を確かめよう・・・・

とにかくこの浮気夫は愛を語るのである。

探偵はハッキリと言います。

愛は自己犠牲があって口にするもの。

自分勝手な言い訳に愛を使ってはならないと・・・・。

 

(株)アイシン探偵事務所  北海道ホームページ