月形町・探偵事務所のつぶやき話 浮気調査のタイミングについて

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は月形町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は浮気調査のタイミングについて。

当社は様々な浮気調査のご相談をいただきます。

そのご相談の中で私が基本的にお断りする浮気調査がございます。

それは離婚後の浮気調査です。

実際に離婚後の浮気調査をご相談される方が多いのです。

離婚後に人から配偶者の浮気の噂が入ってくる。

離婚前は周りも気を使って本人の耳には入れないのです。

例えば「先週、離婚届けを出したのですが妻(正確には元妻)が浮気をしていた。

悔しから慰謝料を請求するので証拠を取ってほしい」とのこと・・・・

ハッキリ言って無駄です。

無責任なインターネットの書き込みなどに

「離婚後も浮気の慰謝料は請求できる」などと書いてありますが、

机上の法律と実際の法律の運用とは開きがあるのです。

最終的に裁判に持ち込んだとしても離婚と浮気の事実関係を

離婚後に証明するのは困難なのです。

また別居後の浮気調査も十分に考えなくてはなりません。

例えば別居1年後に浮気調査をする。

配偶者の浮気証拠を十分に得る。

だが相手方は婚姻関係が破たんしてからの交際だと強く主張してくる。

そうなると裁判になった時、判事(裁判官)の判断も微妙になってくる。

浮気調査は時期を逃してしまうと無駄になることもあります。

今、配偶者の浮気などの問題を抱えている方はその点を十分に検討してください。

 

 

(株)アイシン探偵事務所  札幌ホームページ