白老町・探偵事務所のつぶやき話 一度も会ったことのないフィアンセ

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社白老町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は一度も会ったことのないフィアンセについて。

例えば・・・・

突然、フィアンセと連絡が取れなくなったとのご相談であった。

二人は遠距離恋愛で彼女は北海道。

彼は東京在住。

対戦ゲームサイトで1年前に知合い、交際をしていた。

だがこの二人は一度も会ったことがないのである。

会う約束をするのだが、いつも彼の急な仕事が入り会えない。

メールと電話で交際を続けていたのであった。

彼から電話で「結婚してほしい」とプロポーズされる。

その後、彼が結婚式の準備をするため、

彼女にもお金を用意してほしいとの申出があり、彼女は100万円を送金する。

その後、連絡が取れなくなった。

彼女は事故にでもあったのかもしれないと当社にご相談をされたのだ。

通常、考えれば騙されたと思うはずだが、恋愛当事者はそう考えない。

彼女が特別な訳ではない。

「信じたい願望」である。

探偵が調査をしてみるとやはり詐欺であった。

名前も仕事も嘘・・・・・

年齢はなんと聞いていた年齢より20歳も年上であった。

さらに調査を進めていくと、複数の女性に対して同じような詐欺を働いていた。

出会い系サイトやチャット、対戦ゲームサイトなど

匿名の出会いにはくれぐれも注意して下さい。

 

 

(株)アイシン探偵事務所  室蘭ホームページ