留寿都村・探偵事務所のつぶやき話 追えば逃げるし、逃げれば追ってくる

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は留寿都村を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は「追えば逃げるし、逃げれば追ってくる」について。

あるご夫婦の話・・・・・

奥さんはおとなしい性格で、献身的な妻をしていた。

夫は結婚当初から浮気癖が始まり、それを妻はジッと耐えてきたのであった。

妻は夫の不審な行動に対して「浮気をしているのですか」と言うと

「俺を信じれないのか、そんなことなら離婚だ」と

奥さんを恫喝をしてきたそうだ。

その後は奥さんも子供が小さいことで離婚の決断ができず、

そんな夫になんとか振り向いてもらいたいと

浮気のことには触れず、良い妻を演じていたそうだ。

夫はそんな妻に対して平然と浮気を繰り返していた。

ある夜、子供が急に熱を出した。

夫が相変わらず不自然な外出理由で家にいない。

奥さんは携帯電話に電話するが出ない。

メールを送るが返信はない。

タクシーで救急病院に子供を連れていき、その日は入院となった。

その後、その状況を聞いた夫は「そうか」の一言・・・

奥さんは翌日に「離婚を決断された」

探偵が夫の調査をしたところ、やはり浮気は現実であった。

夫は奥さんに離婚を請求されると

「離婚はしない」

「俺が悪かった」

「子供と離れたくない」

「生まれかわったつもりでやり直したい」と往生際が悪い。

情けない姿である・・・・

「追えば逃げるし、逃げれば追ってくるの心理」なのだろう。

大切なものを見失い、気づいた時には遅い・・・・

そんなことにならないようにしたいですね。

 

 

(株)アイシン探偵事務所  小樽市ホームページ