興信所・南富良野町のつぶやき話 幸せは感謝すること 

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は南富良野町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

長年、探偵業に従事させていただき、

たくさんの人からご相談をいただき、

また様々な人の人生に関わらせていただきました。

そして「 幸せとは? 」を学ばせていただいたのですが

私なりの答えは幸せは「 幸せは感謝すること 」

例えば・・・・

ご主人の浮気でのご依頼であった。

結果は最悪なものであった。

ご主人は浮気相手と半同棲状態。

その後の話し合いもご主人の開き直りでらちがあかない。

結局、調停で慰謝料と養育費を決め、離婚する。

日本の法律においては浮気の慰謝料は安すぎる。

だけどその奥さんは

「 私には子供がいます、仕事もあります 」

「 心配してくれる親や友人がいます 」

「 ありがたいことです 」とおっしゃるのです。

奥さんは他人から見れば辛い状況を心から感謝しているのです。

また別な依頼での話。

探偵からみても良妻賢母な奥さん。

浮気を繰り返すご主人との結婚生活25年。

子供が全員、成人を迎えるのを機に離婚を決断される。

ご主人は医者で暮らしは豊かであったが

奥さんはこれからは自分の人生を歩むことを選んだ。

調査の結果はご主人のやりたい放題・・・・

若い愛人にマンションを買ってやり、

月々のお小遣いが30万円。

奥さんは家を出て、弁護士に委任し、離婚請求。

結局、裁判までなり離婚が成立した。

ご主人は離婚成立後も「 何が離婚だ 」と息巻いていた。

所詮、若い愛人も奥さんの代わりにはならない。

その愛人はご主人の他にも恋人がいたのだ。

これからのこのご主人の人生はいかなるものか

想像することは難しくない。

このご主人は不幸なのです。

目の前にある家庭に感謝することができず、全ての幸せを失う。

感謝することが幸せであり、幸せは感謝することなのですね。

 

 

(株)アイシン興信所 ホームページ