探偵事務所・当別町のつぶやき話 サーカースの象の話

サーカースの象の話。

何かの本で読んだ話です。

サーカスの象は鎖につながれています。

大人の象の力ではその鎖を引きちぎることはできるのです。

ですが象は不自由なその鎖を引きちぎろうとはしません。

象は小象の時から鎖につながれ、

その時には鎖を引きちぎることはできなかったのです。

だけど大人になった象は小象のときの「できない記憶」があり、

大人になっても引きちぎろうとしないのです。

今、離婚や浮気、失業、失恋などで悩んでいる方。

自分にはもう解決できないと思い込んでいませんか。

色々な経験や知識や精神的な強さは、

自分が思っている成長しているかもしれません。

アナタは自分は小象の力しかないないと思っている大人の象かもしれませんよ。

 

 

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ