探偵(興信所)新ひだか町のつぶやき話 絶望を抱くより、希望を持つ

浮気や離婚で悩んでいるとき、

その問題の闇を見つめず、光をさがすことの勧めについて。

人は悩んでいるときに不安から更なる不安の闇を見てしまいます。

ですが「闇を見つめては更に闇に向かいます」

闇の中にいても光をさがしてください。

世界を見渡すと日本という国は恵まれている国だと思います。

例えば明日の食べ物を心配しなければならない人々が世界にはたくさんいます。

仮に離婚になって子供とどうしようかと思っても日本という国は何とかなります。

どんな状況においても光はあります。

たとえどんなに小さな光でも、見つめ続けると大きく見えてきます。

闇を見つめるより光を見つめる。

絶望を抱くより、希望を持つ。

悩んでいる方には簡単なことではありませんが、

自分の人生を大切に生きるためのコツだと思います。

 

 

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ