探偵事務所・更別村のつぶやき話 悩むより行動する・・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は更別村を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今、配偶者の浮気や離婚問題で悩んでいる方へ。

どうしたら良いのか・・・・

「不安」「焦り」「怒り」など頭の中で悩んでいても悩みは減りません。

そんな時はとにかく行動してみてはどうでしょうか。

浮気の証拠がないのであれば探偵社に見積もりと調査について問い合わせてみる。

離婚について不安であれば本屋や図書館に行って関連書を読む。

役所の福祉課に行き、離婚後の母子手当についての確認。

行動することによって「悩み」は「考え」に変わってきます。

考えることは解決の方向が見えてきます。

悩むより行動する・・・・

たかが探偵のアドバイスでした。

 

(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

探偵事務所・中札内村のつぶやき話 探偵の日々

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は中札内村を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は私の日常についての話。

今日は富良野のホテルに午後9時にチェックイン。

やっと一息ついています。

とにかく北海道は広いです。

函館から根室までの移動などは車で900キロの移動です。

先日は函館を夜に出発し、仮眠を取りながら昼に根室に到着する。

それぞれに個別の調査員を配置しているのですが、

やはり私が調査現場を周り、調査員にそれまでの

調査経過を確認し、次の指示を出す。

また、依頼人との都度の報告も電話ではなく、私が直接に面談報告を致します。

とにかく北海道中を走り回ります。

私の車は年間7万キロを走行し、2年で入れ替えをします。

年間、ホテルでの宿泊は120日を越えます。

それも現地に入っての予定が夜にならないと分からないため、

空いているホテルを捜すのも一苦労です。

以前は拠点のある札幌近郊だけの調査を承って降りましたが、

10年前、ある漁村からのご相談を頂いた。

内容はある探偵社に夫の浮気調査を頼んだのだが、

東京から調査員が来て、3日間の調査。

北海道の慣習も分からず、その漁村の町で

明らかに違和感のある行動をその探偵が取ってしまい、

調査対象者に気づかれてしまったそうだ。

そのような結果で請求金額が200万円・・・

その依頼人は知人を通じて当社にご連絡がきたのであった。

営業面だけを考えると地方の調査は非効率で会社運営上は好ましくない。

でも探偵は都市に住んでいる人たちだけが必要なのではない。

北海道を知らない素人探偵に北海道の調査を

させるわけにいかないと勝手に思い込み、

それからは北海道であればどこでも当社が調査を承ろうと思ったのです。

それから10年。

そろそろ体がきつくなってきましたが、

私の体が動くうちは北海道中を走り回ります。

 

(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

探偵事務所・浦幌町のつぶやき話 「所詮、浮気くらい」と開き直ってみませんか

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は浦幌町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回はその悩みの辛さについて。

配偶者の突然の浮気発覚。

信じていた相手に裏切られた辛さは耐えがたいものだと思います。

ですが、「辛い・辛い」と思っても、

その辛さが少なくなることはありません。

開き直って考えてみてはどうでしょうか。

例えばアナタが体調が悪く、病院に行った。

診断結果は末期の癌宣告。

その時のアナタの辛さと、今のアナタの辛さ。

アナタが交通事故に巻き込まれ、半身不随。

人生には想像に耐えがたい出来事もあります。

今、アナタの悩みの辛さを開き直って考えてみる。

そんな考え方があってもいいかもしれません。

どんなに辛くても自分の人生です。

「所詮、浮気くらい」と開き直ってみませんか。

 

(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

探偵事務所・陸別町のつぶやき話 ネットでの出会いについて

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は陸別町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回はネットでの出会いについて。

昨今、ネットを通じての男女の出会いが増えています。

チャット、インターネットゲーム、出会い系サイト・・・

ネット上の出会いはすべて匿名であることの危険が付きまとう。

例えば年齢、仕事、結婚の有無など相手の言っていることが情報の全てなのです。

そこに嘘がまじっていても当然です。

当社にもネットでのトラブル依頼が急増しています。

調査をしてみると年齢、職業などが全く嘘。

独身と言っていたのだが妻子持ちで子供が4人。

唖然であった。

ネットで出会って交際に至った場合、

必ず相手の情報を確認する必要があります。

とくにお金の貸し借りについては気をつけてください。

 

(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

興信所・安平町のつぶやき話 幸せは「なるもの」ではなく「感じる」

(株)アイシン興信所 代表の高橋です。

当社は安平町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今、配偶者の浮気や離婚で悩まれている方へ。

信じていた相手に裏切られることの挫折感や怒り、不安や焦りなど

いろいろな感情が押し寄せてくると思います。

そして自分の全てが不幸に思えてくることもあるかもしれません。

ですが当然、アナタの全てが不幸なはずはありません。

アナタを心配してくれる人たちがいる。

アナタの前で無邪気に微笑んでくれる子供。

生きがいのある仕事。

幸せは感じるものです。

一つの不幸なできことで、幸せを感じる目を閉ざしてしまうのは損なことです。

辛い時こそ、幸せを感じる目を大きく開き、

自分の幸せな部分を見て確認してください。

幸せは「なるもの」ではなく「感じる」ものです。

幸せは「築くもの」ではなく「気づく」ものです。

たかが探偵の幸福論でした。

 

(株)アイシン興信所  ホームページ

興信所・赤井川村のつぶやき話 目的と方向性

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は赤井川村を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵社に浮気調査を検討する時にまずは考えていただきたいことがございます。

「目的」と「「方向性」です。

探偵社に調査を依頼し、不貞行為の証拠を得る。

それはあくまでもスタートに過ぎないのです。

その証拠をもとにアナタの目的が「離婚」なのか「夫婦の再構築」なのか。

また離婚であればその方向性。

夫婦の再構築であればやはりその方向性。

それぞれの目的に沿った方向性を決めていくことが必要なのです。

浮気証拠を相手に突き付ける。

「開き直り」や「逆ギレ」など相手の性格なども考慮しなければなりません。

また方向性によっては配偶者と浮気をしている相手から交渉をする。

アナタの目的と方向性をしっかりと理解し、

そのシュミレーションをいかに建てられるかは探偵社の力量の差にかかってきます。

探偵社に依頼を検討する場合はできるだけ多くの探偵社に見積もりを取り、

その探偵社のシュミレーションがしっかりしているのかを

確認した上で依頼をしてください。

 

(株)アイシン興信所  ホームページ

探偵事務所・足寄町のつぶやき話 最近の探偵調査機器

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は足寄町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は最近の探偵調査機器についての話。

技術の進歩はすごいです。

例えば位置確認装置もコイン型で

最少のものは100円玉とほぼ同じ。

これだとスーツの肩パットに組み込めてしまう。

そのスーツを着て出かけた対象者の行動をリアルタイムで確認ができる。

また、メガネフレームに組み込んだCCDカメラ。

携帯電話の箱だけを使い、中身は集光レンズを組み込んだ高性能カメラ。

ライター型指向性録音機。

よほどのことがない限り、使っている探偵すら、

別の探偵に使用されると分からないかもしれません。

当社は探偵調査機器の貸出も可能です。

お気軽にご相談ください。

 

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

探偵事務所・枝幸町のつぶやき話 法律は使いこなすものでアナタが逃げ込むほど頼りにはなりません

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は枝幸町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

夫婦間の浮気問題や離婚のとき、

まずは考えていただきたいのが、相手との交渉を法律に逃げないことです。

アナタの性格が戦うことが苦手だとします。

その時、「弁護士に任せてしまおう」

「調停に申し立てしよう」「裁判にしよう」など

最初から相手との話し合いから逃げて、法律に逃げてはダメなのです。

浮気や離婚問題は所詮「民事」なのです。

裁判で仮に多額の慰謝料の判決が出たとします。

ですが判決は所詮、「紙切れ」です。

その「紙切れ」を本物にしていくのはアナタの強い意志なのです。

最初から法律に逃げるようでは、その後の戦いを乗り切れません。

法律は使いこなすものでアナタが逃げ込むほど頼りにはなりません。

まずはアナタの強い覚悟を持って相手と直接、戦ってください。

 

(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

興信所・真狩村のつぶやき話 法律は法律を知っている人の味方です

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は真狩村を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今、配偶者の浮気問題や離婚問題で悩まれている方へ。

例えば、夫の浮気発覚。

探偵社に調査を依頼し、浮気の全容を確認する。

だが夫は開き直り、様々な理由をこじつけてくる。

「お前とは離婚するが、浮気と離婚は関係ない」

「相手の女性は関係ない」

「俺が好きになった。相手に責任はない」

「お前がなんと言っても3年後には離婚する」

などなど、自分勝手な要求を押し付けてくる。

ここですぐに弁護士を頼み、裁判にすることもできる。

だがその前に自分自身で法律を知る必要があります。

自分自身で法律を知ることによって

今の状況をどう打破していくのかが見えてきます。

その上で弁護士に委任するのです。

弁護士はアナタの代理人です。

まずはアナタが法律を知り、弁護士に自分の望む方向性に動いてもらう。

弁護士任せにするのではなく、自分自身でまず法律を学ぶことが大切です。

今はインターネットなどで関連するキーワードを入れると

いろいろな文章が出てきます。

最初は何を書いているか分からなくとも

どんどん読んでいるうちに理解できるようになってきます。

「法律は法律を知っている人の味方です」

 

(株)アイシン興信所  ホームページ

探偵事務所・日高町のつぶやき話 離婚不受理申出について

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は日高町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は離婚不受理申出について。

配偶者の突然の浮気発覚。

アナタは様々な問題と戦わなくてはなりません。

戦いには覚悟が必要です。

その覚悟の一歩として「離婚不受理申出」を出してみてはどうでしょう。

浮気をしている配偶者が離婚届を捏造し役所の出してしまう。

当然、アナタはその離婚届を無効にすることはできるのだが、

場合によっては裁判にて無効申し立てをしなければなりません。

離婚届不受理申出をしておきますとそのような心配はなくなります。

またアナタが納得できるまで離婚をしない覚悟を

自分自身において持つことが出来ます。

覚悟は行動をすることによってより強固になります。

離婚不受理申出はこれから浮気問題と戦うアナタの行動の第一歩になります。

 

(株)アイシン探偵事務所  ホームページ