興信所・喜茂別町のつぶやき話 探偵の幸福論

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は喜茂別町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は幸福論について。

私は長年、この探偵業に従事させていただいて

依頼人やいろいろな人々から学ばせていただいたのが、

幸せは所詮、「幸せと思うのか」「不幸と思うのか」

以前、浮気調査をされた奥さんがいました。

その夫は日常的に暴力を妻に振るっていました。

時には子供にも手を上げることもあったようです。

その上、調査結果は最悪なもので、浮気相手の女性が妊娠しており、

その浮気相手に貢いだのか、多額の借金が出てきた。

奥さんは最終的に離婚を決断された。

「離婚が成立して良かった」

「あの夫と出会ったからこそこの子供たちがいるのです」

「私を心配してくれるたくさんの人がいます、ありがたいです」

「私には仕事とたくさんの同僚がいます」など

全ての言葉が前向きで感謝の気持ちがあるのです。

探偵は改めてこの奥さんに「幸せ」を学ばせていただきました。

幸せは「いかに幸せを感じるか」なのですね。

 

(株)アイシン興信所  ホームページ