探偵(興信所)苫小牧のつぶやき話 やせ我慢ですけど・・・・

探偵という仕事をさせていただいて、

依頼人から学ぶことが非常に多いです。

数年前、釧路で調査のご依頼をいただいた。

ご主人から奥さんの浮気調査依頼であった。

調査の結果、奥さんは数年来の浮気をしており、

かなり相手とは深い関係になっていた。

調査結果を踏まえご主人は奥さん、相手の男性と何度も話し合いを持った。

だが、奥さんも相手の男性も開き直り。

結局、ご主人は離婚を選択するしかなかった。

子供も2人いたのだが子供の為と親権も争うことなく奥さんに渡した。

探偵も慰謝料や親権について戦ってみてはと助言もしたのだが、

ご主人はそれをしなかった。

「これも自分の運命です、だけど不幸ではありません、

妻と結婚したから子供達ができたのですから」

最後にご主人は「やせ我慢ですけど」と探偵につぶやきました。

探偵はこのご主人に本当の男の強さを学びました。

 

 

(株)アイシン探偵事務所  苫小牧ホームページ